推しが刃を握るなら

守備範囲が広すぎて息切れしているオタクです。

沖田総司の概念に酔った話

みなさんご無沙汰しております、りらです♡ (こちら10月末に書いた記事ですが、もったいぶる内容でもないのになぜか公開を忘れており、結果的に随分寝かせました) 前回烏滸がましくも公開した沖田総司予習記事、内輪の5人くらいの山田担さんに読んで笑って…

「燃えよ剣」公開間近!山田担出陣式

どうも皆さま、りらです! いつも私のTwitterを覗いてくださっている方ならば、この時期に記事を出すということは、無論、あの話であろうと、お察しくださる、と思いますけれども(読点がキモいのよ) 沖田総司の話をするぞ もう今、震えている。沖田総司、…

山田担御用改め 第四夜

みなさまこんばんは、りらです! 恐らく今日が最後に、いや最期になると思います。御用改め、最終回です。 今夜もまた、山田担であるという軸をウザいほど振りかざし、暑苦しく共感を求め続けていきたいと思います。 うちわを涙で濡らすことになると思います…

山田担御用改め 第三夜

今夜もしぶとくやります、りらです! 今日は、うん………リアコ勢としては胸が引き裂かれるかも知れませんが、山田担なら、沖田担なら、絶対に知っておかなければならないお話です。 出典は、司馬先生の「新選組血風録」(株式会社角川書店, 2003)です。 <沖田…

山田担御用改め 第二夜

こんばんは、りらです! さてさてさてさて………今日はマジで心臓に負担来ますよ、救心飲みました??? 一見沖田くんセンターじゃないかと思いきや、ダメージバカデカ&致死量の沖田くんが供給されるお話です。 出典は司馬先生の「新選組血風録」(株式会社角…

山田担御用改め 第一夜

どうもこんばんは、りらです! それでは今日から、司馬先生の『新選組血風録』(株式会社角川書店, 2003)の中から、みんな大好き沖田総司関連のアツいエピソードをかいつまんでご紹介します。 話の流れがわかるか……わからないと思います!!! というか、全…

山田担御用改め 前夜

どうもこんにちは、りらです! みなさんご自宅にいらっしゃるのでしょうか。 お仕事など、どうしても外出しなくちゃいけない用事がある方もいらっしゃるかも。どちらにせよ、ご自愛くださいね。 絶対死ぬなよ!!!生き残ってジャニーズに会おうな。現場で戦…

POP×STEP!?が東京に「令和」を連れてきた話②

前の記事の続きです。 1枚のアルバム語るのに文字数使いすぎですよね…めっちゃ喋るやん… 典型的なオタクなんで許してくださいね♡ 8. 〇△▢ ポップに易しくダイバーシティを説く「説法」。ありがたいです。 タイトルを聞いた時は「一体何が始まるんだ…?」とゾ…

POP×STEP!?が東京に「令和」を連れてきた話①

こんにちは。りらです! 約3週間前、2/5に満を持して産み落とされたSexy Zoneの最新アルバム「POP×STEP!?」。 あまりの名盤っぷりに言語障害になってしまい、ここ数週間「ウ……ウ……」としか発することができなくなってしまっていたので、今の今まで何も言及で…

危ないところだった

連れていかれるところでした、彼岸に。 行ってきたんですよ… Hey!Say!JUMPライブツアー2019-2020 "PARADE"… 小学校の頃からずっと想い続けてきた山田涼介さんをようやく…!初めて…!!生で…!!拝んだ…!!!わけですよ!!!!!(息切れ)(冷や汗) なん…

STORY2月号が、やりやがった

こんにちは、りらです。 今日は、「え、今さらなんですか…?」っていう話をします。 なぜ「今さら」になってしまったかというと、あまりにも胸に来すぎてここ何週間かうまく整理できなかったから。 そもそも光文社さんのSTORYって雑誌、ご存知ですか? 私は…